FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ずっと一緒ですね』

hurapura21.jpg
現在もこの先、未来も…きっとこの夢から覚めても。

なんていう悲しいあおり文をつける。
ぶっちゃけます。
今日の半日このイラストだけで終わりました。

\(^o^)/

私、この間まで下書きなんてしてなかったんです。
太い線でざざっと骨格描いてそこに髪の毛描いて服着せる時は着せる。
この描き方すごく楽なんですよ。
それなりの物しか出来ないと妹に言われてしまいそうですが。
(太いペンで楽してるだろ、とは言われた。)
と言うわけで己を省み、本当に上手くなるために修行を積んでいるのです。
そして前の記事にあった改善点を私なりに頑張ってみた結果が↑です。

資料を見直してよくよく2人を頭とペンタブに叩き込む。
フラダリさんの髪型かなり自己流にしてたなぁと、反省。
そしてフラダリさんは意外と細い。
博士も細いけど。
あれだけ博士を描いておきながら久しぶりに描いた、
フラダリさんのほうが描きやすかったです…。
主に博士、白衣のバランスと髪型のバランスが難しいことに気づいた。
白衣はなるべく身体のラインに合わせて描いたほうがそれらしく見えるし
色気もでる、と思う←
無駄にたなびかせない。
ポッケは大事。
髪型はボリュームに気をつける。
あまりカールを増やしすぎると頭でっかちになる。
少し物足りないくらいのボリュームが私にはちょうどいい。
フラダリさんの髪型は縦長ではなく横に広く。
足のラインは意外と細い。
肩は少しだけいかつく、胸からウエストまではがたいちょいよさめに。
このバランスでかくとフラダリさんらしさが出ると、思う←

以上自分用メモ。

すっごく疲れました。
このクオリティのイラストは一日に何枚も描くことができないので
HPに飾っておきます。
線画の線の色も結構カラフルなことになってました。
一色で描いてから不透明度描写禁止にチェック入れて
ペンでそれぞれの部位をぬるという手法を使っていたのですが
それでは塗り残しが発生することが判明。
線入れの状態からペンの色をかえるといいみたいです。
はぁー…疲れたけど達成感が半端ない。
今日は妹は残業なので夜中に帰ってくるんですが、
昨日絵の指導したせいで睡眠時間が削られたんだから起きてろよ、
と言われましたが寝てそうです。
寝てたらおはようとたたき起こすと言われましたが
や さ し い 妹ちゃんなのでそんなことはしないとおもいます☆(ゝω・)v

今日のこと。
いや殆ど書く事いつも以上にないんだけど\(^o^)/
え、えっと原稿進めました。
8Pまで下書きが終わって頭の中の内容とページ数を見比べて
目標ページ数まで足りない気がしてきたので、
急遽間にページを追加。
これらを上手く埋めて話を描いていけば何とかなるかなー…なんて。
土曜日病院なのでいつもより土曜は
創作する時間が少なくなるかもなぁと思っています。
だから明日2Pくらい下書きを済ましておきたいような気もするんですが
まだまだ日にちはあるわけで、本も二冊作るにしても余裕ありそうだし
そんな急くこともないかなーとか思ってます。
明日の気分に任せようとおもってます_(:3 」∠)_
中身も大事ですが表紙の為にカラーイラストのことも考えないと。
ふー、やりたいことが山積みだー/(^o^)\

絵ももっと上達したいなぁ。
向上心だけはいつでもこの胸に留めておきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泡雪

Author:泡雪
HN:泡雪
生息地:東北
好きCP:ウルジム、ウルフォ
ツイッター:@awa_on

スタフォの♂×♂サイトです。
卑猥なイラストについては
パスをかけてあります。
閲覧のさいは自己責任でおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
*リンクについて*
同じジャンルを取り扱っている二次創作サイト様のみリンクフリーです。
サイト名:xxxSense
管理人:泡雪
サイトURL:http://
mccloud.blog.fc2.com/


素敵サイト様



サーチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。